11月末なのに?

maxdiving2007-11-25

11月23〜25で串本4ボート行ってきました。今回は天気予報で土日とも晴れの予報だったので天気の心配はしていなかったのですが、予想以上の素晴らしい日になりました。11月末とは思えないくらいの陽気でした。初日1本目は住崎4番、ここのアザハタの根は小規模ですが、透明度もよくのんびり楽しめました。そうそう、このダイビングはR.Oさんの記念すべき50本目!!おめでとうございます!!二本目は住崎1番、狙ったフリソデエビは残念ながら見つけれませんでした。皆さんごめんなさい。ダイビングが終了して時間があったので大島までドライブしました。自分も久しぶりの大島ドライブだったので楽しかったです。お昼ごはんが遅かったので夕飯までにお腹を減らすために、樫野埼灯台まで皆で歩きました。潮岬とはまた違った雰囲気のいい感じの島です。今度は大島でのダイビングもいいかも。二日目は住崎5番、4番。4番ではニシキフウライウオを確認。残念ながらペアではなかったのですが、擬態のテクニックはさすがでした。初日より若干白っぽかったものの穏やかで水温もそれほど低くなく、なぜかダイバーが少なかったのでのんびり潜ることができました。
O夫妻めざせ100本!!今回は宴会ができず少々残念顔のH.Mさん、プライベートでもついつい働いちゃうスーパー添乗員のIさん、そしてはるばる浜松からやってきたYッシー、ご参加ありがとうございました。またご一緒させてくださいね!!
今マックスダイビングのホームページ
http://hwbb.gyao.ne.jp/maxdive-pc/

日の1枚は樫野埼灯台からのショットです。