行ってよかった

maxdiving2007-10-28

10月27−28と串本に行ってきました。実はこのツアー、本当は伊豆だったのです。金曜日突然発生した台風20号のせいで、朝6時に集合してもらった参加メンバーの皆さんと相談した結果、串本に変更という事になりました。もちろん太平洋沖に台風がいるわけですから安心はできません。ところが道中は雨模様でしたが串本に着いたら天気は晴れ、うねりは大きかったものの透明度はまずまずで水温も高く、参加した方全員が来て良かったとの声。アンドの鼻のスカシテンジクダイとクロホシイシモチの群れは我々の眼を楽しませてくれました。この日は一本で切り上げました。翌日は予想通りのピーカンでした。風も無く若干うねりが残ったものの、海も前日より良いコンディションでした。二本ともストレスの無い楽しいダイビングができました。初めてのファンダイビングのOさん、ほとんど問題なく、三本目はとっても余裕があるようにみえました。ベテランのOさん、今回串本行きを決断させてくれたYさん、お疲れさまでした。一本目潜る前は泣きそうだったブランクダイバーのSさん(ブランクを感じさせないタフな泳ぎでした)、道中のおしゃべりありがとうございました。また行きましょう!!
今日の1枚は本州最南端に沈む夕日です。
マックスダイビングのホームページ

http://hwbb.gyao.ne.jp/maxdive-pc/