パプアニューギニア

maxdiving2007-12-20

11/24〜12/1のパプアニューギニアツアーの旅行記を参加されたH.Yさんからいただきました。

初めてパプアニューギニア、キンベ湾ダイブツアーへ行ってきました。抜けるような青空のもと、圧倒的なバラクーダやギンガメアジの群れ人懐っこいツバメウオの大群が我々を出迎えてくれました。とくにバラクーダトルネードは魚体の大きさもさることながら、浅場から水中深くまで延々と続く見ごたえのあるものでした。また、リーフではサンゴの群生が素晴らしく、生き生きとしたサンゴが広がる中でパープルビューティーが舞う姿に心を奪われました。また、ワリンディリゾートもユニークで、趣のあるコテージもさることながら大物のダイナミックさとリーフの癒しを併せ持つパプアニューギニアキンベ湾の海は、機会があれば再び訪れたい海です。マックスのOさんの添乗で、不便の無い快適な旅行が楽しめました。ありがとうございました。

以上H.Yさんからの旅行記でした。 H.Yさんありがとうございました。
寒くなるこれからの季節こそ南の島へ行ってみませんか?パラオ、フィリピン、バリ島のなかでも、一般旅行ではなかなか行けないところへご案内しますよ。 皆さん是非!!
今日の1枚はH.Yさんからいただいたパプアの人懐っこいツバメウオです。
マックスダイビングのホームページ

http://hwbb.gyao.ne.jp/maxdive-pc/