久しぶりの串本

maxdiving2007-10-14

13−14と久しぶりに串本へ行ってきました。まだ日が昇りきらない肌寒い中、Tシャツの自分に少し後悔しながらいざ串本へ!道中天気が良かったのですが串本に近づくにつれあやしい天気に。到着後早速準備開始。若干緊張気味(一番緊張してたのはダイビング歴7年?のR.Mさん)でしたが皆さんなかなかの手際良さ。重たいタンクを背負いながら海岸まで歩いて移動&エントリー。ところがところが水中は真っ白け。どこまで行っても真っ白け。なんじゃこりゃあ?でも皆さんプールトレーニングをしっかりやってきたので、恐がることも無く確実にスキルをこなしてくれました。初日終了!翌朝はあいにくの雨。昨日の透明度の悪さに今日のこの雨。今日もダメだろうなぁ、と思いながら皆さんの手前口には出さずにボートダイビングのスタートです。エントリーした瞬間、今までの心配が吹っ飛びました。透明度抜群!水底クッキリ!もらった!と心の中でガッツポーズ。大当たりのダイビングとなりました。二本目はカメさん狙いで潜ったのですが、残念ながら会うことはできませんでしたが他の魚達が我々を楽しませてくれました。本当にいい海でした。あらためて串本の海に感謝!今回参加のM夫妻、Y家の皆さん、R.Mさんお疲れ様でした。また是非ご一緒させてください。
今日の1枚はタフなダイバーの仲間入りの皆さんです。
マックスダイビングのホームページ

http://hwbb.gyao.ne.jp/maxdive-pc/