もう秋かい?

ミナミホタテウミヘビ

9月1−2と越前に行ってきました。行きのサービスエリアではジリジリと太陽が照りつけ、まだまだ暑いねぇーと言っていたのですが、越前に近づくにつれだんだん雲が増えてきて少し気温も下がったような。海岸線は赤とんぼがいっぱい飛んでいて、明らかに太平洋側とは季節が違いました。もう秋かい?と思わせるような気配です。でも水温は高く27−8度で、水中はとっても賑やかでした。二日目は南風が強く残念ながらボートは出せなかったですが、透明度も良く楽しいダイビングができました。個人的には8月から9月、夏から秋へと変わっていく時期がなんとなく寂しく感じるのですが、ダイビングはこれからがベストシーズンですので、やっぱり今後が楽しみです。ダイバーの皆さん、あーあ夏が終わっちゃったと思ってないで、一緒にダイビングで盛り上がりましょうね!!
今日の1枚はミナミホタテウミヘビです。
マックスダイビングのホームページ

http://hwbb.gyao.ne.jp/maxdive-pc/