ダイビング&花火クルーズ

海上花火

8月15−16と西伊豆、田子に行ってきました。お盆休みのツアーとあって交通渋滞を覚悟していったのですが、いつもより混雑はあったものの、イライラするほどではなかったです。道路陥没で心配していた136号線も、片側通行ではありましたがまったく問題ありませんでした。天気は良いどころか各地で最高気温となるほどの猛暑で、絶好のダイビング日和となりました。初日のダイビング後民宿Hさんでいつものご馳走をいただき、ショップに移動して花火クルーズ!!船上から見る花火は最高に贅沢でした。もちろん自分も含め皆さん初体験で、30分という短い時間ではありましたが、綺麗な花火と山に響き渡る音に酔いしれていました。翌日のダイビングではゆうに1mは超えるクエ、尻尾の先まで入れると2m以上はあるアカエイ、タカベとイサキの群れなど、透明度はイマイチでしたが楽しいダイビングになりました。Y.Nちゃん久しぶりのダイビングでちょっと頭痛に悩まされたみたいですが、上手に潜れてましたね。今回御参加のF.Oさん、N家の皆さんありがとうございました。
あっ、そうそうC.Nちゃん、Y.Nちゃん部活と夏休みの宿題頑張ってね!
今日の1枚は船上からの花火です。揺れて上手く撮れてませんが。
マックスダイビングのホームページ

http://hwbb.gyao.ne.jp/maxdive-pc/