田辺行ってきました!

6/12、南紀・田辺に行ってきました。出発日の11日、南紀は警報が出るほどの大雨で、翌日はどうなることやらと思っていたら、水面から2メートルくらいまではいわゆる “味噌汁” でしたがそれを過ぎると別世界の景色。とても綺麗で魚もいっぱいでした。ハッチアウトしそうなクマノミの卵があちこちで確認できたり、ビッグサイズのイシダイが 「何かくれ!」 ってなかんじでダイバーの目の前20センチくらいまで近づいてきたり、1匹でもうれしいハナイカが3匹セットで確認できたりなどなど見応えたっぷりでした。今回田辺デビューの、IさんとIさんはそんな田辺の海を気に入ってくれたようです。しかも帰りの渋滞問題も道路事情が改善されたためほぼ問題なし。田辺がうんと近くなりました。またそのうち企画しますのでお楽しみに!

今回の写真も委員長から借りました。
【ハナイカ


【クダゴンベ】 とてもいい写真だと思いませんか
マックスダイビングのホームページ
http://hwbb.gyao.ne.jp/maxdive-pc/