串本

久しぶりに串本に行ってきました。土曜は梅雨時期の貴重な晴、海も穏やかで水温も23度弱と快適なダイビングを楽しむことができました。この日潜ったのはグラスワールドと備前。グラスは魚がとても多くレギュラー総出演ってとこですかね。備前は、若干透明度が落ちたものの、アザハタの根が楽しませてくれました。主のアザハタをとりまくクロホシイシモチが凄かったです。翌日は朝は晴れていたのですが、段々雲が増えてきて雨になっちゃいました。この日は住崎1番とイスズミ礁。イスズミは綺麗な砂地なので天気が悪くても水中は明るいんですよね。この日のヒットはイスズミアーチ下に居座っていたドでかいクエです。まるまると太ったそのクエは、ゲストの話では10万円ではきかないサイズとのこと。本当にビッグでした。久しぶりの串本はやはり良かったです。遠くてもまた行きたくなるのが串本ですね。

今回は久しぶりの委員長ショットです。                  

【ムラサキウミコチョウ】


【アザハタ】


【モンハナシャコ】
マックスダイビングのホームページ
http://hwbb.gyao.ne.jp/maxdive-pc/