バディチェック

この前のオフの日に、管理人の愛車のタイヤ交換をしてきました。そのお店はピットでの作業の様子が見えるような造りになってます。数あるピットではいろいろな作業が手際良く行われておりました。ジャッキアップされた管理人の車に新しいタイヤが取り付けられ、インパクト (エアーや電気などの力でボルト、ナットなどを締める道具) で固定し、ジャッキを下げてからもう一度人の手 (もちろん工具を使ってですよ) でナットを締めなおします。感心したのはその後別のスタッフが締まり具合を再確認したことです。同じスタッフが確認するのではなく別のスタッフが確認することで、作業の確実性が高まるわけですね。ダイビングでもバディチェックというのがありますが、慣れてきたダイバーはやってない (やれない場合もあります) 人も多いようです。“念には念を”、皆さんちゃんとやるようにしましょうね。
【お知らせ】                                             4/10 日曜日 12時〜 マックスプール開きパーティー開催します。皆さんのご参加楽しみにしております。
マックスダイビングのホームページ
http://hwbb.gyao.ne.jp/maxdive-pc/