敦賀ボート

7/11、日曜日に久しぶりの敦賀ボートダイビングに行ってきました。あいにくの空模様で風がかなり強かったのですが、南風だったので敦賀のダイビングとしては問題なし。でもちょっと強すぎたかな?水中は沖のポイントがかなり賑やかになってました。驚いたのはマダイの群れ。サイズは40センチ前後ですが、30匹以上は確認できました。いやあ〜あっぱれでした。今回のもう一つのびっくりは風の強さです。港でのインターバル中に、海水浴場から浮き輪やゴムボートが飛んできてたり、沖に流されたゴムボートが福井警察の船に助けてもらってたりなど、風の力強さを知らされた場面でした。でもその風を喜んでいたのはウインドサーファー達、すごいスピードで滑走していました。お気をつけて!

【ご案内】 7/31、土曜日午後、マックスダイビングプールを無料開放します。ダイビングから遠ざかっている方、スキルに自身がない方、スキンダイビングを練習したい方、プールにのんびりつかりたい方、是非お越しください。“かき氷”も無料サービスしちゃいますよ!!                                      ※マックスで講習を受講された方に限らせていただきます。                            ※当店ご購入以外の器材の持ち込みご遠慮願います。
マックスダイビングのホームページ

http://hwbb.gyao.ne.jp/maxdive-pc/