パラオ旅行記

パラオ・ロックアイランド

3/9〜3/14 マックス・パラオダイビングツアーに行ってきました。今回は参加メンバーのドライ推進委員長からの旅行記です。
《ドライ推進委員長日本脱出の巻》
なかなか行きたくても行けなかった海外へ、やっと休みが取れたので行ってきました♪久々のパラオです。前回いつだったかと調べてみたら、1997年。13年も前でした。まずはチェックダイブでジャーマンチャンネルへ。今回は管理人さんも一緒だったから、マンタは出ないだろうなと思っていたら、ビックサイズのマンタが次から次へと乱舞してくれました。しかも!ブラックマンタまで出現!!ブラックマンタ好きの私には、超感激でした。ブルーコーナーでは、待ってくれていたように、いろんな魚が所狭しと現れ、ずっと見ていたい気分になりました。今回は、サメの写真を撮ろうと目標を決めていたのですが、さすがに相手はサメだけあって、なかなかうまくは撮らしてもらえなかったです(>_<)              さすがはダイバー人気のパラオ、ギンガメ・バラクーダ・ナポレオン・カメなど満載で、本当に満足です。カメが珊瑚を食べるシーンには、ビックリでした。ダイビングの合間にはカープ島のジャングル探険をして、ストーンマネーや鍾乳洞(カープの島には鍾乳洞があるんですよ!)を見に行ったり、楽しんできました。途中、スコールがあって、全員びちょ濡れになったけど(笑)これも南の島ならでは。夜は満天の星空で、すべてが私たちを歓迎してくれていたように感じます。現地のスタッフにもよくしてもらって、とっても楽しい休日になりました。                    今回、一緒に行った皆さん、ありがとうございました。他の人達ともどこかでご一緒できるのを楽しみにしています。次回の私のビッグツアーはいつになるかわからないけど、ドライダイバーに戻って、日本の海にいっぱい潜りますよ!

委員長、旅行記ありがとうございました。まだパラオに行かれたことのないダイバーの皆さん、パラオの海は最高です。本当に素晴らしいです。管理人がダイビングに目覚めたのもこのパラオです。是非今度ご一緒しましょう。<お知らせ>                                               4/11 日曜日 12時〜 マックスプール開きパーティー開催します。皆さんのご参加お待ちしております!!
マックスダイビングのホームページ

http://hwbb.gyao.ne.jp/maxdive-pc/