暖冬

ハリセンボン

今って2月ですよねぇ?真冬ですよねぇ?本当に疑ってしまうくらい暖かいですよね。冬場の海がいいのは綺麗だから良いのであって、寒いのはやっぱりいやですよね。我々ダイバーにとってはこの暖冬はありがたいようにも思えますが、でも本当にそれで良いのでしょうか?これは間違いなく異常気象であり、地球規模でなにかがおかしくなっているはずです。人類が誕生し、ある意味、地球の運命なのかもしれませんが、きっとこの100年程が地球の歴史上ものすごいスピードで破壊されているのでしょう。わずかな節制でそのスピードが少しでも遅らせれるなら自分にでもできるはず。反省します。
今日の1枚は、やはり異常気象が原因らしく大量に打上げられ話題になっている、膨らんで、はさまっちゃったハリセンボン君です。
マックスダイビングのホームページ

http://hwbb.gyao.ne.jp/maxdive-pc/