越前海洋実習

9/17‐18に、越前海洋実習に行ってきました。太平洋側に二つ台風があり、どの程度影響が出るか心配の中、何とか無事に潜ることができました。特に二日目は底うねりの中、講習生の皆さんは頑張ってくれました。台風が太平洋側にあったとしても、東北の辺りだと左回りの風が日本海にまで影響するのです。自然の力は凄いものですね。今回のメンバーは、5人のうち3人が10代。しかも小6、中3、高3という子供達の参加で、いつもと違った雰囲気の中、楽しい実習となりました。大人と子供が一緒に楽しめるダイビングはとってもいい遊びですね。                        ちなみに19日の敦賀ツアーは波が高いため中止となりました。この日は日本海側、太平洋側のほとんどのダイビングポイントがクローズになったみたいです。朝早くから集まっていただいたゲストの皆さん、次回コンディションのいい時に行きましょうね。


マックスダイビングのホームページ
http://hwbb.gyao.ne.jp/maxdive-pc/